てらの更正寺院

堕落大学生の更正日記

やり抜く力

なぜ継続することが難しいのだろうか

ブログを書き始める前は毎日更新するぞ!もし毎日じゃなくても3日に一回は更新しよう!と意気込んで書き始めたはず、、、

それが気づけは半年も放置している継続力のなさ、、、

 

はい、僕は今度こそ変わります。なぜ急にやる気を出したかというと最近知人の勧めで”GRIT やり抜く力”という本を読み始めたからです。

継続力のない僕にはぴったりの本だと思い早速購入しました。

 

まだまだ読み始めたばかりですが、どうやら「生まれつきの才能」は重要ではなかったみたいです。

長期的な目で見た時に、大切なものは生まれ持った才能ではなく継続することである。と書かれています。

 

今までブログを書こうと思ったことは何度もありました。しかし内容を考えているうちに面倒臭くなったり、他のやりたいことに目が向いてしまい後回しにしていました。

なので今日から質よりも量で勝負して”継続”させることに重きを置いたブログにしようと思います。これも全て”GRIT”の本のおかげですね。

神様、僕にもう一度生まれ変わるチャンスを、、、!

 

”GRIT”の本は読み終えた後書評として書けたらいいなぁって思ってるので早く読みきります!!